山口帰省②  宇部市 レストランとカフェ

前回の続き。

帰省して山口をウロウロ。

 

山口県宇部市に行った際の話。

宇部に少し用事があったので、用事が終わった後、昼食に。

 

昼食は前から気になってたレストランに行きました。

宇部市にあるレストラン サンセリテ🍴へ。 美味しかった😊✨

 

外観はこんな感じ            場所は小野田市宇部市の間のあたり

   

 

店の外にはコーヒー豆の自動販売機が。

カフェが販売しているコーヒー豆ですね。

 

店内は天井の写真ですが、いい感じ✨

 

お昼ごはんはメニューから選べるおかずの2種を選択😁

メインのおかず+2種みたいな感じで注文。(3種も選べれます。)

 

写真は、

メイン:ハンバーグ

2種のおかず:エビフライとクリームコロッケ

ボリューム感ありお腹いっぱいです😊

 

 

お昼ご飯の後、カフェで気になってたところが有り、

フタマタセコーヒーに行ってみました。酒造事務所上がカフェになってます。

フタマタセ(二俣瀬)は地名みたいですね。

 

場所は宇部市から少し離れ、山の方でとても静かなところ。

静かなところで癒されるのも良いですね👌

 

場所 宇部市から車で20分ぐらい     酒造事務所の入り口から入店

     

 

カフェは階段で2Fへ。階段付近に案内が。

 

メニューはアフォガードなどもあり、妻はアフォガードを私はカフェラテを注文。

(その頃、子供たちは、、、じぃじ、ばぁばが見てくれました。有難い✨)

 

日頃の慌しい日々を妻とゆっくりでき良かったです🎶

窓から見える景色を見ながらコーヒー飲むのは良いですねー😊

あいにくの雨でしたが、晴れてたらもっと良かったと思います👍

 

カフェラテと景色          窓からの景色(ちょっと天気悪かった。。。)