備北丘陵公園

先週末、暇だったので家族で備北丘陵公園に行ってきました。

 

備北丘陵公園は広島県庄原市にある中国地方で唯一の国営公園です✨

冬には有名ですが、備北イルミもやってて冬行くのも良いです!✨

行ったときはちょうど職員の方がイルミネーションの準備をされてました。

 

場所はここにあります。中国自動車道 庄原ICから5分~10分ぐらいで着きます。

庄原市上原町1300番地。キャンプ場もあり敷地面積は広いです。

ネットの地図も結構引かないと全体が入らない感じです。

 

園内マップ

広いのでMAPが小さいですが、こんな感じ。

赤線の部分をサイクリングで1周してみました。

サイクリング料金は大人450円 電動自転車だと900円

子供(中学生以下)250円

4人子供いますが、下の子2人は後ろへ載せて大人と一緒に。

上の子2人は小学生なので、それぞれ自転車をレンタル。

 

電動は財布が厳しいので、普通の自転車を選択。

サイクリングでは上りもありがきつかった。。。。

歳と運動不足のせいで足にきました。。。。

 

でもサイクリング中の公園内の景色は良かったです。✨

 

途中で撮った写真です。いい感じで撮れてます😊

いい景色って癒されますね✨

 

あとはサイクリングロード途中にある公園を子供たちは満喫🎶

こんな感じの滑り台もあり。ちびっこゲレンデでソリで滑れるところもあり。

 

 

あとは広い敷地の自然を満喫。走り回って遊べます🎶

 

  

 

曇ってた分もあり少し寒かったので上着が必要でしたが、サイクリングで体も暖まり

いい運動になりました👍

子供たちは歩いて学校に通っているだけあって全然疲れて無かった。。。

適度な運動も日ごろから必要。でも中々出来ないですね😅